恒例です。

昨日の朝の風景です。

出勤してきましたら、駐車場前の田でトラクターが動いていました。 毎度の事なんですが、動いているトラクターの横に鷺(?)が

とことこ並走して歩いています。耕した土の中から出てくる虫が目当てなんだと思いますが、いつ見てもこの姿は、私のお気に入りです。

鳥は基本的にあまり好きではないのですが、この姿は可愛いです。写真はこっそり撮りましたので、見にくいかと思いますが、一面の田にかなりの数の

鳥が来ています。きっと上から見ていてトラクターの動いている田があるとそこで休憩タイムなんでしょうね。 鳥なりに楽におなかがいっぱいになる方法

を探しているのかと思います。 見ていて巻き込まれないか心配ですが、運転手さんも慣れているのか気にせずの仕事ぶりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 株式会社トイダ All Rights Reserved.