今回も

ずっと、トイダ本社の写真ばかりなので、タマには、まったく関係無いものを取り上げようと思っていたのですが・・・

「あ・・・ブログ・・・」と思い出した時にはお外は真っ暗で後の祭り、という訳で今回は店舗の机のコーナーに陣取るトミカをパチリ!

なかなか車屋さんぽくないですか?w

トミカとプラレールといえば子供達は大好きですよね!

今は合併してタカラトミーですが、私が小さな頃はトミーって名前でそれこそ建機のトミカとかを、親にねだって買ってもらった記憶があります。

なぜ建機なのかと言うと、建機にはショベルやユニック、キャタピラ等の可動部分があるじゃないですか!その可動部分のお得感!!普通の4輪はドアが開く位で幼い私にはどれも同じに見えたんでしょうねw

4輪が同じに見えているくらいですから、電車は全て「四角い箱」の認識でプラレールは買って貰った記憶が無いです。

ちょっと懐かしくなって調べてみたら、最近のトミカは更に進化していて、ピカチュウカーやらマリオカートやらバットモービルなんてのも、ラインナップされてるみたいです。

バットモービル・・・会社の帰りに買って帰ろうかな・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

© 株式会社トイダ All Rights Reserved.